肌寒いですね…

こんにちは毎度おなじみ佐藤です(`・ω・´)

最近かなり肌寒く感じるのは私だけじゃない…ハズ!(;´∀`)
もう秋めいてきて外にはたくさんの蜻蛉(とんぼ)と、ずっしりと実り頭を垂れる一面の稲たち。
早く新米食べたい!(笑)
そして、秋が近付くことにより冬支度を始める野生動物が増えてきたように思えます。
熊や猿の出没もさらに増えるのではないでしょうか…車による衝突事故だけではなく、野生動物による襲撃などには十分気を付けてくださいね(:_;)

最近の佐藤はイラスト関係の仕事に勤しんでおりました。
東京五輪のデザインに関する問題、聞き覚えがある方が多いと思いますが普段の私たちの行動の中にも“著作権”に関わることがたくさんあることはあまり知らない方が多いかと思います。
例えば、書店で自分が買っていない書物の表紙などを撮るという行為。
これは「デジタル万引き」と言われる行為に抵触する場合があります。
もちろん、雑貨や衣服なども例外ではありません。
また、建物の写真なども違反になる場合があるのです。
これを機に“著作権”のこと。たくさんの人に広く知られるようになればいいなと思います。

さて、今回のブログ画像はコスモスです(´ω`*)
佐藤の地元の公園の周りにはコスモスがたくさん咲きますが、ものすごく背が高くなってそのうち重さに耐えきれず途中から折れてしまったりして倒れてしまいます(´・ω・`)
コスモスの香りしってますか?
佐藤はなかなかいい匂いだと思うのですが嫌いだという人もいそうですね(ノД`)・゜・。
そしてコスモスの葉っぱって思い浮かびますか?
佐藤はあれを見るたびになぜか酢の物が思い浮かんでしまいます…(笑)
なんだかシャキシャキして美味しそうなんです(*´ω`*)
実際は食べたことないですからね!?(笑)

 

宣伝用画像