スタッフブログ

寒暖の差と雨

はたまた更新、お久しぶりになってしまいましたΣ(・Д・;)
毎度おなじみ木村です!

8月中はものすごく暑かったですね…!
8月も終わりごろに肌寒い日も出てきて「もう秋かなー」なんて思っていたのに、また暑くなって…
ここ最近は雨模様ですね…蒸し蒸しじめじめと居心地の悪い天気です(´・ω・`)

皆さんは体調とか崩していないでしょうか?
木村は…調子悪いです(苦笑)
プライベートな用事で11月が過ぎるまでとても忙しく体調を崩している場合ではないのですがね…

皆様もお気をつけください!

 

さて、今回の記事は特に講座的なやつではなく、お披露目が目的のような回です(笑)
暫くずっと使っていた、記事の終わりのバナーを一新しました!
そう、完全なる宣伝です!(笑)
今回からまたしばらくの間使っていきたいと思っております( ´∀` )

本題はこれで終わりですが、少しリニューアルについてお話したいと思います。

一昔前、トップページの大定番だった”フラッシュ”…
最近では別なプログラムである”スライダー”がポピュラーです。
これにはちゃんとして理由があって、フラッシュを読み込むためのプログラムが標準で用意されなくなったからです。
外部ツールをインストールしたりすれば見られるようになりますが、新しいパソコンでは多くが表示されません。
実は、木村が使っているパソコンも、都度、外部ツールを起動してあげないとみることができません。

スライダーは画像を順番に表示しているだけなので、後から文字が出てきたりといったことはないので、視覚的に物足りないと感じる人がいるかもしれませんが、それぞれのスライダー画像にリンクを付けるといったこともできるので、ユーザビリティの高いコンテンツといえます。
サイズの大きい画像を使うと読み込みに少し時間がかかるといったデメリットもどうしても出てきてしまいますが、全く表示できないということはありません。

今現在、トップページにフラッシュが設置してある自社サイトをお持ちの方、ぜひ63パックバリューでリニューアルしませんか?
今あるドメインを変えずに、自社サイトをリニューアルすることも可能です。
(※現在の自社サイトの管理契約の形態によってはできないことがあります。詳しくは、お問い合わせください!)

自社サイトのデザインを一新して、イメージアップも図れるかもしれません!
たとえば、求人で若い人材を集めたいと考えている場合も、自社サイトのデザインはとても重要です。どんな会社なのか写真などを多く使うことで、自分が働くイメージを持ってもらいやすくしたりできます。

気になった方は、メールフォームやお電話でお問い合わせください!

4:02 PM 2017.09.07

新潟ホームページ制作はSEO対策・スマートフォン対応で低価格の
「63パックホームページ」におまかせ下さい